そとでるロゴ
〒156-0056
世田谷区八幡山1-7-6
TEL:03-5316-6621
FAX:03-3329-8311
info@setagaya-ido.or.jp
[受付時間] 平日9:00-17:00
 
twitter / facebook
twitter / facebookでも情報をお届けしています。

↓クリック
twitter

↓クリック

 
QRコード
携帯からもご利用になれます!
QRcode
 

松山 紅己子(まつやま・くみこ)


担当
スタッフ/配車業務、移動相談業務等担当

 
○プロフィール
2019年2月「そとでる」に入職。現在、週2日勤務。
主な資格:中学校教員免許、運行管理者
趣味:デッサン
「好き!」:ステンドグラス、塩野七生、絵ハガキ収集

○スタッフから見た「こんな人!」
電話の送受信の際のかわいらしい声と、丁寧な対応が印象的。真面目で一生懸命な人。周りに違和感を感じさせず、自然体で溶け込める人。


○「そとでる」との出逢い

「そとでる」には、知人のご紹介で来させていただきました。
2019年1月に一度見学に来たのですが、実際に働き始めたのは2月からです。

実は2018年8月、それまで勤めていたパート先を退職したのですが、そちらでは配車の手配を含む事務を務めさせていただいていました。

「そとでる」のことはその頃から知っていましたが、実際に働き始めると業務内容が多岐にわたっているので、改めて驚いています。




○仕事を通じて、よかったと思うとき、やりがいを感じるときは?

まだ「そとでる」で働かせていただいてから日が浅いので、やりがいを感じることなど、とても……。
ただ、配車のご依頼をされたご利用者様に「(事業者が)決まりました」とお電話したとき、「良かった」、「安心しました」というお言葉をいただくと、とてもうれしくて頬がゆるみます。



○心がけていることはありますか?

仕事がたて込んできたときは余裕がなくなってミスをしがちになると思うので、ポーンと抜けることがないように意識しています。特に重要な「日にち」「時間」「場所」などを間違えないように…ということはもちろんですが、お電話をかけてくださる方の状況を感じ取って、何度も聴きなおしたりすることがないように心がけています。

あとは連日の出勤ではないので、その日気になったことはノートにメモをとって忘れないようにしています。



○「そとでる」について

「そとでる」のことは以前から知っていたのですが、研修会や講演のことなど多様な活動については、深く知りませんでした。

私自身は配車業務のほかに少しずつ経理などに関わらせていただいていますが、さまざまなことがらに対してスタッフの皆さんがフォローしてくださるのでありがたく思っています。


また、チームワークが良く、明るい雰囲気の中で仕事をさせていただいて感謝しています。





○今後の夢や、やりたいことは?

今は「ミスがないように」が一番意識していることですが、今後は他のスタッフの皆さんのように「登録事業者」の方々の情報を頭の中に入れたいと思います。
事業者情報を覚えることができたら、もっとスムーズに業務に取り組めるのでは? と思うからですが、頑張りたいと思います。



○ひとこと


「そとでる」を信頼してお電話してきてくださるご利用者様のために、少しでもお役に立ちたいと思っています。よろしくお願いいたします。